News

All Press Release Media
2020年4月3日
従業員の新型コロナウイルス感染について

お客様各位

4月2日夜、株式会社西原商会の従業員1名が、新型コロナウイルス感染症の検査で陽性であることが判明いたしました。
当社では新型コロナウイルス感染拡大抑止対策として、全ての事業所において全従業員に出社時の検温と健康状態のチェックを行っております。
当該従業員は3月31日、出社前自宅において発熱があることから出社せず、医療機関を受診していました。

当社はこの状況を受け、お客様と従業員の安全を最優先に考え、管轄保健所、関係省庁、地方自治体など関係機関と連携し、
感染拡大抑止のために必要な対応を適切に実施してまいります。

【当該社員と勤務する営業所】
 当該社員:40代 男性
※当該社員は配送営業社員ではないため、お客様への直接的な影響は少ないと想定されます。
 当該営業所:横浜営業所(横浜市金沢区)
【濃厚接触者の状況】
 保健所の指導の下、当該営業所に勤務する従業員について濃厚接触者の特定を行っております。
 濃厚接触が判明した社員に対しては、自宅待機の指示を行います。
 また社員以外の濃厚接触者につきましても、保健所からの指導を頂きながら特定を行うこととします。

お客様、関係者様にはご迷惑をおかけしますが、ご理解賜りますよう宜しくお願い申し上げます。
以上


報道機関の方々からのお問い合わせにつきましては、弊社広報室までご連絡ください。
西原商会広報室
電話:099-250-8455

一覧に戻る
© nishihara shokai co.,ltd
English
メニュートップ